春なのに☺

こんにちは!田中です。

 

春らしさというか、日に日に夏に近づいている気がしている田中です。

今週末は30℃近くまで上がるそうですね。

体調面でも、崩しやすい気候ですので、皆様お気を付けくださいませ。

 

今月末にはGWですねすね。

色々と計画を立てている事かと思われますが、旅行や帰省が一番多い事かと思われます。

旅行と言えば、この間、TVを見ていたら来年から海外旅行に行く場合は出国税を徴収するとの事でした。

 

この出国税ですが、日本人か外国人かを問わず、来年1月7日から日本からの出国時に1人1000円を課す国際観光旅客税とのことです。

帰省する方や、留学中の方まで対象なのはいささか?ですが。。

しかし1人1000円。。家族だといくらよ。。。何でもかんでも税金、税金に疲弊しますね。

 

なので、出国税かけられる前に、海外に行きたいなぁと画策中です(笑)