新学期

こんにちは!田中です。

 

気が付けば、ブログを書くのが久しぶりになりました。しっかりコンスタントに書いていきたいと思います。

さて、多くの学生さんが春休みも終わり、新学期が始まりましたね☺

社会人の方は新卒生が入社して、研修に引き継ぎにと忙しいと思います。

 

ちなみに、うちの娘は小学3年生に進学しました。

本人は新しいクラスに、新しい担任の先生にと、まだまだ落ち着けない様です。

昨日も、新しい教科書やドリル、ノートを持ち帰りましたが、最近の小学生のドリルにビックリしました。

ドラえもんにリラックマ、ポチたまと色々なデザインでラインナップされているのですね!

なんとなく、勉強も出来そうな気がします(笑)

 

学年としてはちょうど中学年で、これから悩みも葛藤も起こるんだろうなと思うと、なかなか大変かもしれませんね。

ギャングエイジと言われる年齢にもなるので、親としては不安ですが( ´艸`)