シャンシャン見ました!!

こんにちは!受付の松本です。

 

ついこの間、上野に行ってシャンシャン見てきました!とってもかわいかったです(^ ^)写真もたくさん撮りました!寝ていて背中しかうつらなかったけど笑笑 お母さんのシンシンはすごく活発であちこちうろうろしてました。

行ったのは平日でしたが、春休みということもあって人がたくさんいました。10時に友達と待ち合わせて行ったのですが、入場するまでの行列が凄く長くて入るまでに30分ほどかかりました・・・さらにシャンシャンに会うのに整理券をもらったのですが、その時間が16時頃でした。動物園が17時に閉まるので、結構ぎりぎりだったなって感じです。・・・なんだかディズニーのファストパスを連想しますね笑 これから見に行くことを考えている方は、遅くとも10時には上野についていた方がいいと思います!

16時までだいぶあいてるなと思いましたが、動物園あちこちまわっていたらむしろ時間が足りなくなりました。やはり動物を見ると癒されますね・・・西園の方はあまりまわったことがなかったのでもっとじっくり見たかったです。

 

また、この時期はちょうど桜が咲いている時期で花見客もたくさんいました。桜の時期に上野に行ったことがなかったので、上野についたときは感動しました!人が多いので行きづらいと感じる方もいると思いますが、ぜひ行ってみてください!!