野球、野球、野球。。。。。

雨ですね~☔💦

 

乾燥や花粉もイヤですが、雨だとなんだか憂鬱。。。。

 

子どもたちが先週、ライオンズのキャップを学校からもらって帰宅してきました。

埼玉県民全小学生に無料配布されたようで、みんな大喜びで、外に遊びに行くときにはかぶっています♪

インスタでもちらほらみかけ。。。

 

また、4月29日の試合を見に行くと小学生にグローブがプレゼントっと!!

 

日々野球ばかりの我が家では、娘も欲しがり、行けた行こうと思います。

しかし、プロもそうですがシーズンが始まり、大会が続く予定。。

 

野球少年が年々減少しているせいで、合同チームでの出場になりました。

 

土日、朝8時ころ~夕方5時ころまで、毎週練習、

パパは、コーチ、

平日には、2キロくらいのランニングに、100回の素振り。。。っと

毎日野球ずくめww

 

お当番はかなり楽になりましたが、それでも試合や遠征は家族総出。。。

 

祝祭日も練習、GWも練習。。。

寒いし暑いし、ゲリラ豪雨に合うし、お弁当もあるし、試合時はだいたい朝早いし・・

 

でも、楽しいんです♪

 

小学生ももう半分になりました。

父と子はあとどのくらい一緒に休日いられるのか。。。

同じ話題で、楽しみ、真剣に話し合い、時には怒られ泣いてばかりだったり。。

 

大変です。確かに楽とは言えませんが、親子のコミュニケーションが取れ、

家族で同じ話題を話せて、頑張れる♪

 

いろんな家族の形があります。

我が家は、野球ですww

それで充実していますww

 

娘もそれなりに学校で1日中遊んでいたり、

兄がいない間に好きなマックを食べたり、買い物に行ったりっと

年子に近い2人はいつも一緒なので、離れている個々の時間はそれなりに楽しいみたいです♪

 

みなさんはどんな過ごし方をしていますか?