花粉症

こんにちは!受付の松本です。

最近暖かくなってきていて、そろそろ寒がりの私もマフラーを外してもいいかなと思っています。でも今度は私の天敵であるスギ花粉がどんどん出てくる時期になっているので、かわりにマスクが手放せなくなってきますね…今学校が春休みなのであまり家から出なくてすんでいるのですが…今日何度かくしゃみをしてしまったので薬飲まないとなあ、と思っています。本当はもっと前から予防しないといけないんですけどね(^^;)

花粉症と言っても他にもたくさん種類がありますが、スギ花粉の人は多いのではないでしょうか?症状も目がかゆかったり、鼻水が出たり、くしゃみが出たりといろいろありますが、一番の予防はマスクをつける事だと思います。皆さんもマスクをつけて、この季節を乗り切りましょう!